2004.05.16

ミネラルマイナスイオン竹の子

の水煮細切りという何だか凄そうな食材一袋105円があったので今夜のおかずに。
きっとかぐや姫が入っていたという光る竹は、この種の竹の子が生長した姿に違いない。電気バリバリ。プラズマビリビリ。てゆーか何の陰イオン?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.05

只今

実家より帰宅。
道路が大変空いていてよかた。普段の日曜日より空いている位。

出かける前に部屋を整理整頓大掃除していて正解だった。
連休が終わり、あまつさえ綺麗な実家から乱雑で小汚い部屋に戻ってくると気が滅入るから。
また二日働くとまた休み、というのが有りがたいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.30

明日から連休

今年は旅行とかの予定は無いのでとっとと帰省。
実家で夜、何をするか。

1.SJC-WCの勉強
2.絵コンテエディタにSWF出力機能実装(Mingは実装が愚かなのでJavaSWF2)
3.タイムシートレンダラにフィルタを色々追加
4.タイムシートエディタを作成(せめてJTableでヘッダのグルーピング辺りまで)
5.自主制作アニメの作画の遅れをリカバー

多分どれか一つしか出来ないんだが。
要は、荷物としてノートパソコンを持っていくか、ライトボックス&紙の束を持っていくか、と。
oCがノートパソコンのタブレットでちゃんと動作してくれれば、ノートパソコンで済んだんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.29

寝坊

して、起きたら14時だった。ごろごろしてたら16時になったので結局どこへも行かなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.25

スターウォーズ展

閑なので上野公園へ行ったら、科学博物館でスターウォーズ展が。…あれは科学なのか…?
スターウォーズに登場する怪人の着ぐるみや登場するメカの撮影用モデルが沢山置いてあった。
チューバッカはでかい!レイア姫は小さい!タスケン・レイダーと目が合うと怖い!
マットペイントは、間近で見ると筆跡とか結構残っているのに、1mも離れて見ると写真の様に緻密に見えるまことに不思議な絵でした。あと、綿棒の群集スタジアムは凄かった。映画の中では大群衆に見えるんだな、これが。
パンフや展示の解説が「超光速飛行、無理」「反重力、ありえない」「ライトセーバー、無理」「ポッドレーサー、風圧で首の骨が折れる」「Xウィングの飛行、変」となかなかイカしてる。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

2004.04.24

土曜なのに早起き

したら、実写なセーラームーンがまだやっていた。むかーし始まった直後に何回か見たんだが…。
ルナが寒色のちびうさに変身していたり、冒頭でセーラーマーキュリーがセーラームーンを切り殺していた。一体何が…。
それにしてもルナが幼女というのは何か違うだろー。うさぎ一行よりも年上でないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.23

代休

だったので、銀行に通帳の書き換えをしに行ったら、支店が消えていた。どうもこの付近一帯の住友銀行は、すべて浜松町支店に統合されてしまった模様。既に3時を過ぎてたので結局、出来ず。寝すぎたのが敗因。

先週、何かとっても評判だったので浜松町からの帰りに「イノセンス」を見に行く。品川アイマックスシアターって巨大スクリーンな所。
ここ、画面は超巨大、音響設備は最新鋭、とても綺麗で店員も丁寧なのに、何故かいつもガラガラの映画館である。今日も客は全部で5,6人くらい。先日もマトリクスの3を見たが7,8人だった。この調子だと近い内に潰れるね。多分、画面が馬鹿デカ過ぎて洋画だと字幕が読み難いのが問題なのだと思う。

イノセンスは噂に違わず綺麗だった。特に北端の悪の巣窟巨大ビル街とか凄い迫力で、よくあんな建物思いつくなーとか。あと、冒頭、建物の中を歩くところは画面が巨大だったので目が廻った。
お話は、出来が良いと評判の愛玩用メイドロボ子が故障してご主人様を殺害する事件が頻発、背後に潜む悪の陰謀を暴くため、サイボーグ刑事が悪徳企業っぽいメイドロボ製造メーカーの工場に殴り込んだら、実は本当に悪徳企業で、暴力団を使いさらってきた子供達の魂を抜き取り工場でメイドロボ子に入れていた、と。事件はこの子供達が官憲の目を引くために起したもので、背後に悪の陰謀は潜んでいなかったのでサイボーグ刑事はちょっとムカ。
ただ、愛玩用メイドロボが全然可愛くないというか寧ろかなり気持ち悪いのと、ロボ子をご主人様たる狒々爺(多分)が愛玩したり愛玩したり愛玩したり殺されたりする場面が無いのはどうなんだろう。メイドロボ子はやっぱこうとか、こうあるべきではなかろうか。ちなみに漫画ではたしか裸エプロンキャディーさんにしてゴルフをしていた所を襲われていた。
まぁロボ子を補って余りある程ビル街がド迫力だったのでどうでも良いけどよし。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2004.04.16

イラクで

三人解放されたと思ったら、また二人捕まってたのね。
最初の三人はまぁイラクを甘く見てたということで仕方ないとしても、誘拐で大騒ぎになってるの知っててわざわざ行く二人はアホですね。
それはさておき、今日やっと会社から解放されて帰宅。睡眠時間が足りないのでもう寝る。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

イラクで

人質が開放されたそうでおめでたい。
私も昨晩はユーザ先に監禁されたが無事開放されて今帰宅。
午後から会議なので午前休み。おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.04.12

近所で殺人事件が!

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jiji_11X943KIJ.htm

げげ!割と近所じゃん。駅前のパチンコ屋の裏のあたり。
どうもこの辺は物騒でいけないな。
京浜東北線沿線は毎月飛び込み自殺があるし。
資源ごみの日は早朝から乞食がビンと缶と書籍を漁って行くし。
図書館は乞食だらけだし。
部屋にはネズミは出るし。

てゆーか、仮に強盗するにしても相手はヨボヨボのお婆さんなんだから押さえつけるなり縛り上げるのも簡単だろうに。
何も命まで取らんでもなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧