« パソコンが | Main | 郵便的不安たち# 東 浩紀 朝日文庫 »

2004.05.12

Windows2000

のCDが見付からない。やっぱ土曜に部屋中探すしかないのか。
「ウィルス作者は死刑!眼球摘出!指切断!」とか言ってたけど撤回。
捜査手段が仲間の密告に頼るしかない、というまるで江戸時代のような現状では、余り重い刑罰を科すのは如何なものか。「知り合いが死刑になる、不具になる」では、金を積まれてもさすがに密告は躊躇われるのが人情。そもそもこの手のを作る人は自分が捕まるとは思っていないから威嚇効果も薄いだろうし。政府が科す刑罰はやはり禁固2,3年程度が適当と思われる。
その後、巨額の損害賠償による破産で当人が自決、あるいは周囲による処断が行われるのが再犯が不可能になるという観点から望ましいけれど今回はそのパターンかな。

|

« パソコンが | Main | 郵便的不安たち# 東 浩紀 朝日文庫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190/580858

Listed below are links to weblogs that reference Windows2000:

« パソコンが | Main | 郵便的不安たち# 東 浩紀 朝日文庫 »