« 仕上げ手順 | Main | Shade »

2004.03.17

秘塗・アニメタル塗り

という塗り方を編み出したのだがどうだろう。
エアブラシでメタリックな感じを一枚一枚描きこむとアニメにした時ザワザワして何が何やら訳わからんというか大昔の水彩ペーパーアニメっぽくなってしまうのを抑え、動画にした時に艶が連続して滑らかに形状変化する様に描く技。


  ↑またQuicktime

水着の部分がそれ。
腹の部分は割と良い感じになったと思うんだけど、乳部分の乱反射(?)の形が複雑になり過ぎて模様みたいに見えるのが今後の課題。
頭の天使の輪の部分くらい単純化した方が良いだろうか?

つかソレとは別に左太ももの陰が余りにも変だな…。
あと、もうちょっと人物を右に寄せたいんだが、Shadeはこれが難しいんだ…。いや、もっと熟達すれば容易いんだろうけどさぁ。

|

« 仕上げ手順 | Main | Shade »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190/315010

Listed below are links to weblogs that reference 秘塗・アニメタル塗り:

« 仕上げ手順 | Main | Shade »