« 先月の電気代 | Main | 数学新書 »

2004.02.14

タイムライン

見てきた。
本当は「ニモ」を見ようとしたのだが、今日から午後は「半落ち」が上映されるそうで。うかつ。
「ゼブラーマン」が凄い行列だった。指輪物語3より長い位。あんなに人気のある映画だったのか…。なんか見た感じはグランセイザークラスにショボそうな特撮モノっぽい感じなのにな。

で、タイムライン。展開早!
中抜き編集と申しましょうか、「出発を『決意』したら、次のシーンは既に目的地に到着してる所から始まる」みたいな。私がこの早技(?)に初めて出会ったのはバックトゥーザフューチャーだけど、更に加速してる。今まで見た中では最速。早い早い。息をもつかせぬ展開。だから飽きない。

それにしてもこの手の映画じゃ女性は本当に死なないな。つか掠り傷一つ負わない。強そうな男は真っ先にバタバタ死ぬのに…。てゆーか一生懸命修理してたのに無理矢理殺されてしまった社長可哀想!少しでも悪人要素がある奴は全員死ぬのがすげー…。

いや、全般的には投石器とか迫力あって面白かったですよ。

|

« 先月の電気代 | Main | 数学新書 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190/197424

Listed below are links to weblogs that reference タイムライン:

« 先月の電気代 | Main | 数学新書 »