« 数学新書71-74 | Main | 刑事ジョン・ブック »

2004.02.04

自主制作アニメの絵コンテ

主人公の女の子に、電車の中で脱いでもらうか、電車を降りてから脱いでもらうか。
私としてはなんとなく前者を描きたいんだけど、明らかに後者の方が流れ的には無理が無い。うーむ。
無理が無いなら後者にするのに何の迷いがあろうか、という話もあるが、しかしこういう「なんとなく惹かれる」は大切にしたい、なんとか自然に組み込めないか。でもそうするとカット数が増えそう…。

世の中の人は皆、日夜資格勉強とか人脈作りとかしているというのに、こんな事に真剣に頭を使っていていいのか?まぁいいや。

てゆーか、このままでは絶対に全部で50カットを超えてしまいそう…むーりーだー。かといって無理にカットを削って慌しい作品になるのはアマチュアアニメの良くある失敗例。同じアマチュア映画でも実写は逆のパターンの失敗が多いのが面白い。

|

« 数学新書71-74 | Main | 刑事ジョン・ブック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190/167064

Listed below are links to weblogs that reference 自主制作アニメの絵コンテ:

» Phentermine discount phentermine .... [Phentermine us discount.]
Discount phentermine. Discount phentermine discount phentermine discount. [Read More]

Tracked on 2007.05.24 at 07:33 PM

« 数学新書71-74 | Main | 刑事ジョン・ブック »