« 沈んだ世界 J.G.バラード 創元新社 | Main | ハリウッドリライティングバイブル リンダ・シガー 愛育社 »

2004.02.21

寝坊

して国会図書館行けず。まぁここんとこ本ばっか買ったり借りたりしてるからいいや。
しょーが無いので絵コンテエディタにエクスプローラからの画像ファイルドラッグ&ドロップ機能追加。これで復旧も楽々という訳である。ふふふ。Swingはこういうことが簡単に出来て素晴らしい。
…もう二月も終わりか…。絵コンテいまだ完成せず。つか明らかに絵コンテエディタを作ってる時間の方がずーーーーっと長い…。紙に描いていたらとっくに完成してただろうってそんな超大作でもないのにね。ていうか、SWF出力機能とか付けたら完成形が見えて便利かな、とか。いや、それは却ってモチベーションを下がらせる恐れがある危険な機能か。「早く終わらせて繋いで見たい~」っていう。

絵コンテといえば何ですってね、実写とかは絵コンテは無いそうですね。脚本からいきなり撮影とか。まープログラムで言うと基本設計から詳細設計抜きでいきなりコーディングみたいな?達人がやるとその方が能率良いんだろうな。あと、天気が予定と違うとかいい感じの風景とかあったら臨機応変とか。

そいえば絵コンテエディタって他にも無いのかなーと思ったら、あった。
外国製の高いの
何だかアカデミックなのが。

前者はCM向きで、後者は邦画向き系?

ちょっと違うけど、この人とか研究熱心で面白い。もうすぐ一ヶ月経つからそれまでに氏が完成させられるかどうかは少々疑問だけれどもそれは別として通勤電車内にてタブレットPCでエロアニメ作り実践は正に勇者。
これも割り切ってて面白い。ソフトが絵コンテを用意してくれて、ユーザはその指示通りの映像をビデオで撮影してきて入力する。すると中々の出来の運動会や結婚式ビデオが完成する、と。確かに。頭いいな。

|

« 沈んだ世界 J.G.バラード 創元新社 | Main | ハリウッドリライティングバイブル リンダ・シガー 愛育社 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190/221118

Listed below are links to weblogs that reference 寝坊:

« 沈んだ世界 J.G.バラード 創元新社 | Main | ハリウッドリライティングバイブル リンダ・シガー 愛育社 »