« 帰宅 | Main | 仮面ライダーブレイド »

2004.01.25

帰国祝いから帰宅

したら、会社からメールが…。そして電話が。対応したが、楽しかった気分が一気に抜ける。がっくり。

まぁ今も現地で対応しているSEを思えば、こうして飲み会の後、瓶詰妖精やらダフネやら深夜放送のアニメを見ながら自宅でメールと電話で対応なんて甘々だけど。
いや、そもそもサービスイン早々に泣いてチューニングが必要となるような貧弱なハードやOS他のプラットホームを選定したのはSEだから仕方ないか。ぷんぷん。
いや、しかし、そもそも我々にもはっきりした性能見積もり用データを提供出来ていないから問題はあるな。Javaモノつーか、オープン系はこの辺が困りどころ。ACOSなら業務のデータ長や件数が分かればきっちり計算できるのに。Javaは結局の所、トライ&エラーでチューニングするしかない状況。

それにしても、今回は自宅のメールアドレスと携帯の電話番号まで会社に知られてしまった。今まで何だかんだで隠してきたのに。くっ。これでこれからは心安らかに自宅メールすら覗けなくなった訳。

|

« 帰宅 | Main | 仮面ライダーブレイド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190/131896

Listed below are links to weblogs that reference 帰国祝いから帰宅:

« 帰宅 | Main | 仮面ライダーブレイド »