« スキー | Main | IMAXシアター »

2004.01.12

DVDプレス

ちなみにDVD-Rで自宅で焼くのでなく、同人印刷屋でプレスすると一体幾ら位になるのかと調べてみると…。
いきなり1000枚からかよ!

ちなみに商用アニメのDVDというものはどれ位売れるものかというと売上推定枚数累計が、
機動戦士ガンダムSEED Vol.10 17,541枚
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 2,844枚
十二国記 風の万里 黎明の空 第4巻 1,850枚
ONE PIECE フォースシーズン・アラバスタ・上陸篇 1,231枚
魔法遣いに大切なこと4 〈初回限定版〉 1,072枚

だそうな。これでも、どれもその週のTOP20に入るツワモノばかり。まー、オリコンに登場しなくなっても売れつづけるだろうから、最終的にはこの倍としても3000、5000枚行くのは実は少数派ではないのか、と。
ななかとかマウスとか7人のナナとか、すげー売れなさそうだったけど、まさか3桁とか?

とりあえず、ポプルスだけでエヴァンゲリオンと十二国記とワンピースは賄えるという凄い状態。
もうすこし穏便に30とか50とか100枚とかはないのかー。

つか、商用アニメDVDってのは意外と売れないものなのだな、と。

|

« スキー | Main | IMAXシアター »

Comments

通りすがりです~。
ここ、比較的良心的値段でしたよ。
1000枚でも6万だって。

Posted by: 通りすがり | 2006.04.25 at 04:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190/96055

Listed below are links to weblogs that reference DVDプレス:

» [hobby]夏コミのDVDの不具合 [ねこら対策研究要塞日誌@はてな]
のご連絡が。ぬぅ。DVD-R不具合多いな〜。本の時はこの手のトラブルは皆無だったんだが(当たり前だが)。今回はPanasonicのメーカー品使ったのに…((前々... [Read More]

Tracked on 2005.02.25 at 10:52 PM

» Will ambien show up in a urine test. [Ambien sex.]
Ambien. Canada overnight ambien. Photo of ambien cr. Ambien side effects. [Read More]

Tracked on 2007.10.11 at 06:52 AM

« スキー | Main | IMAXシアター »