« 仮面ライダーブレイド | Main | 六本木ヒルズ »

2004.01.31

騒動も

落ち着いたので一安心。来週からはまた平常業務。多分。

しかしやっぱアレだね、動画までは紙に描くのやっぱり一番能率が良いですね。
コピーが簡単とか、ゴミが出ないとか、家人への機密保持が容易とか、全部パソコン内で処理を目指していたけれど、やっぱりこれは間違っていた様。
プログラミングを一休みして紙のお絵描きに戻って初心を取り戻したかの様です。うむ。
絵コンテエディタなど作っている場合じゃねぇつーか、ノートに描け、ノートに、つーか。
いや、あの絵コンテエディタはSwingの会得に役立ったので良いけど。

つか、アレはいずれ、どっかをダブルクリックするとタイムシートエディタ(まだ作ってない)が起動してそのカットのタイムシートを編集、メニューから「AVI作成」(まだ作ってない)を選ぶと関連付けられたタイムシートあるいはAVIを順番につないで作品全体をレンダリング(これは作った)、タイムシートが無い時は絵コンテの絵を適当に使ってコンテ撮りを行う。表示切替一発で進行表(作ってない)にも早代わり。で、複数人で共同作業する場合には、絵コンテに関連付けられたこのタイムシートなり画像データなり映像データなりは、JXTAなP2Pで各自適宜最新のモノに置き換わり(全然作ってない)、打ち合わせ用チャット機能、ボイスメール機能、揉め事解決の為の3D対戦格闘ゲーム機能、遺憾ながら裏切り者が出た場合にこれを始末する為のトロイの木馬機能…といった、壮大なソリューションの第一歩に過ぎんのだだだ!

完成する頃にまだノイマン型コンピュータが残っているかどうか、は不明だけれど。

|

« 仮面ライダーブレイド | Main | 六本木ヒルズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1190/153751

Listed below are links to weblogs that reference 騒動も:

« 仮面ライダーブレイド | Main | 六本木ヒルズ »